【転売ヤー必見】モノカブでのスニーカーの販売方法・売り方【使い方】

スポンサーリンク

スニーカー取引サイト、「モノカブ」とは?

モノカブとは、確実正規品のスニーカーを適正価格で安心して売買ができるサイトです。

モノカブが取引を仲介するため、出品者と購入者は匿名で取引をすることができます。

モノカブには鑑定士がおり、落札された商品は出品者からモノカブ本社に送られ、鑑定されてから購入者に送られます。
そのため扱われる商品は全て確実正規品となっています。

出品者と購入者の両方が価格を決めることができ、両者の希望価格が合致することにより商品を購入(販売)することができます。
また、株価のようにスニーカーの価格の動きをグラフで見ることができます。

当記事ではモノカブのインストール方法と販売の流れを解説します。

購入について知りたい方はこちら!

スポンサーリンク

アプリをダウンロード

モノカブのアプリをApp Storeにてダウンロードしましょう。

モノカブ - スニーカー売買アプリ
モノカブ - スニーカー売買アプリ
開発元:Brhino Inc.
無料
posted withアプリーチ

メールアドレス、氏名、住所などを入力し、会員登録を完了させて販売する準備をしましょう。

販売の流れ

1.まずは検索バーから売りたいスニーカーの名前を入力

2.その後、サイズを選択
3.「売る」の欄から販売または出品をクリック

4.値段、発送方法を決め「入力を確認する」をクリック

画像は別日なので価格は異なります。

入力内容を確認後後、販売が完了します。

販売確定後はこのようなメールが届く

販売完了後4日以内にモノカブへ発送することが義務付けられています。

モノラクは発送が簡単!

モノラクとは、ヤマト運輸のAPI連携を使用した発送方法で、 簡単に商品を発送できるサービスです。 商品を販売したお客様はお近くのファミリーマート及びヤマト営業所にて簡単に商品を発送できます。 宛名書きを書く必要がなく、QRコードをかざすだけで、配送用のコードを生成します。

https://monokabu.com/guides/monoraku

発送方法は「モノラク」を使用することをオススメします。

Supreme x Nike Air Force 1 Lowを販売してみた

実際にモノカブで「Supreme x Nike Air Force 1 Low White 28.0cm」を販売します。

※画像は以前のもので現在の相場とは異なります。

販売が完了したら取引ページからモノラクのQRコードをコンビニで読み取り発送します。

発送2日後、鑑定通過&取引完了!

購入後、即日で発送
2日後にモノカブへ到着&鑑定通過
3日後にモノカブが購入者へ発送
4日後に取引完了のお知らせ

取引完了し振込申請後、無事に口座に振り込まれた

振込申請ページから銀行名、支店番号などの情報を申請。

振込手数料の216円を引いて20,784円が口座に振り込まれました。

スポンサーリンク

招待コード

モノカブで招待コード「0d6a06」を入力して2500円分のクーポンをゲットしましょう。

招待コード入力ページはこちら

招待コードは1回の会計で1つのみ使用可能です。購入手数料0%キャンペーンもやっているのでこの機会に是非。

 
スポンサーリンク

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ABOUTこの記事をかいた人

¦転売ヤー×ブロガー¦転売ブログ¦ Supreme、NIKEを中心にリーク、リストック、転売情報など稼げる情報を発信中¦必ず儲かります💰¦