【売り方】SNKRDUNK(スニダン)で実際にスニーカーを販売して解説&送料をできるだけ節約する方法

SNKRDUNK(スニダン)とは?

スニーカーダンク(以下スニダン)は日本最大級のスニーカー・ストリートブランドの情報メディア、コミュニティーサイトです。

スニダンの最大の特徴はコミュニティー投稿ができることであり、スニーカー好きが様々な情報を交換し合うことができる点です。店舗の在庫状況や、オンラインの発売状況などを投稿している方もいるため、情報収集としても活用できるメディアとなっています。

また、スニダンには正規品補償の売買プラットフォームがあり、こちらでユーザー同士がスニーカーを自由に売買することができます。簡単にスニーカーを売ることができますし、販売手数料もかからないので大変お得です。

当記事ではスニダンでのスニーカーの販売方法を解説します。

記事を読む前に!
招待コード:JZERLW
を使用して4000円Offクーポンをゲットしましょう!

スニダンは鑑定ダブルチェックで正規品を安心して売買できる

スニダンはフェイクバスターズと業務提携しており、ダブル鑑定を行った上で購入者へお届けしています。

万が一、手元に届いた商品が偽造品の疑いがある、もしくは汚損・破損品の場合でも、基準を満たすことで商品代金を「全額補償」してくれます。

そのため購入者も安心してスニーカーを買うことができますし、出品者もトラブルの心配なくスニーカーを売ることができます。

実際にスニーカーを販売する手順を解説

Step1: アプリをダウンロードする

まずはスニダンをアプリストアからインストールしましょう。アプリのインストール・利用開始は完全無料です。

スニーカーダンク スニーカーフリマアプリ
スニーカーダンク スニーカーフリマアプリ
開発元:SODA,inc.
無料
posted withアプリーチ

Step2: 会員登録またはログインをする

マイページからログインもしくはSNSアカウントで登録、メールアドレスで登録をタップします。

ユーザー名、メールアドレス、パスワードを入力し登録をします。最後に電話番号認証をすればこれであなたも立派なスニダンユーザー!

実際に商品を販売して販売方法を解説

売りたいスニーカーを選択

アプリ内のマーケットタブからスニーカーを検索。今回はNike Dunk Low "College Navy"を実際に販売して解説します。

サイズと値段を選択

出品するをタップし、サイズを選択します。今回は25cmを選択。

※手元にあるスニーカーのサイズを今一度確認しましょう。サイズを間違って販売してしまった場合、キャンセル料金が発生します。

ここでは出品者が購入者に対し値段を提示する、「出品」と、購入者がオファーしている価格ですぐ売ることができる「即販売」があります。

少しでも高く売りたい場合は出品を選択、少し安くてもオファー金額で即売りたい場合は即販売を選択しましょう。

ここでは販売後に相場が上がるスニーカーと下がるスニーカーの見極めが大切です。

確認と出品完了

値段を決めてOKをタップします。

COMPLETE 出品完了と表示されたら出品は完了です。

販売後の流れ

出品してすぐにスニーカーが売れました。利用者数が多いスニダンならではのスピード感です。

マイページの取引中の項目、もしくは通知タブから取引ページに飛ぶことができます。

あとはスニーカーを段ボールで梱包して郵便局やコンビニ、もしくは運送会社へ行き発送をします。※送料は出品者が負担します。

発送が完了したら画面下部のオレンジ色のタブから追跡番号を記載して発送連絡をするだけです。

商品の発送後はスニダンが取引を進めてくれるので何もする必要はありません。

商品がスニダン事務局に到着後、鑑定が終了したら売上金に加算され、取引が終了となります。

送料をできるだけ安くする方法

当たり前かもしれませんが商品をまとめて発送するのが一番お得です。

このようにしてNikeから届いた段ボールをガムテープで接着して1つにして送るだけです。

また、ゆうパックの場合は郵便局またはコンビニで「同一宛先割引」を使用すると送料を節約することができます。

同一宛先割引とは

1年以内に発送されたゆうパックまたは重量ゆうパックの「ご依頼主控」(同一あて先割引欄が印刷されているものに限ります。)を添えてこれと同じ種類・あて先のものを差し出すと、1個につき60円割引いたします。

https://www.post.japanpost.jp/service/you_pack/advantage/toku.html

つまり、2回目以降はゆうパックのご依頼主控を見せることで60円割引で送ることができます。

すごくお得なので使っていない方は積極的に利用しましょう。

最後に!4000円Offクーポン招待コード

招待コード:JZERLW

上記コードを入力するとお得にアパレル/スニーカーを買うことができます。スニダンではクーポンを使うことでお得に仕入れをすることができるので是非ご利用ください。

コメントを残す

ABOUTこの記事をかいた人

¦転売ヤー×ブロガー¦転売ブログ¦ Supreme、NIKEを中心にリーク、リストック、転売情報など稼げる情報を発信中¦必ず儲かります💰¦